怠惰な豚のリハビリ走

残念でした生きてます。
冬は着込んで体動かせば温まるけど、裸でジッとしていても暑い夏が大の苦手なワタシ。
最後にロード乗ったのは貴志駅まで行った5月20日頃だから3ヶ月半、1mmもロードに乗らず過ごしておりました。

ところが9月になった途端一気に秋らしくなり、気がつけばルートラボ眺めつつコースを妄想していたりする。
250kmくらいなら早朝出れば夜には着くかな・・・・とかね。

・・あれ?250kmこの夏の間ダラダラゴロゴロ過ごしていたおデブちゃんがいきなり200kmオーバーとか大丈夫か?
と、不安になったオッサンはリハビリライドに行ってみることにしたのであった。

行き先も決めずフラフラ~っと出かけ石川CRに入るといきなり高さ2mくらいある雑草が両脇に生い茂り、そびえ立ち、めっさ怖い。
ココは帰りに通らないでおこう・・・。

いつものように河内長野まで来たら310号線で金剛方面に向かう。
初っ端の坂下プラザの上りで、この夏のだらけっぷりを身を持って味わう。 うははっwww体が重いww
IMG_20170902_101508.jpg
ひーこら言いながら観心寺とうちゃこ。
ここでサドルを調整しつつ一休みしたらとりあえず金剛トンネルへ。

小深の三叉路で金剛RW方面からすぁーっと下って来た方と付かず離れず一定の距離を保って頂上まで。
この方、フロントシングルのシクロで2気圧程度の28Cで淡々と登って行かれました。
やはりシクロやってる方ってヒルクラが強いイメージがありますなあ。
IMG_20170902_110013.jpg

トンネルに着く頃には雲行きがめっさ怪しくなってきたので、奈良側に下るか戻るか一人作戦会議。
「まぁ雨が降ったらそれはそれで。」と奈良側へ下ります。

出掛けにパンを食ってきたので腹は減っていないし、40kmも走っていないって事で恒例のヤムヤムはスルー。
お気に入りの吉野川沿い39号線を走り、何となく来てしまった吉野神宮。
IMG_20170902_121158.jpg
ここに来る途中ボトルの水が切れてしまったので、もうちょい登って下千本駐車場の自販機へ。

駐車場にある自販機にコインを投入してボタンを押す直前、自販機横にペットボトルの回収箱が無い事に気がついた。
これ、飲んだ後の空きボトルどないせーっちゅうねん・・・::_('ε'」∠)_::
ちゅうことで他の自販機を求め吉野界隈へ。

この時期の吉野山界隈は閑散としていながら自転車乗りも結構いたりして良い雰囲気ですな。
IMG_20170902_122845.jpg
金剛峯寺の前に回収箱のある自販機があったので脚を止め、ついでに写真撮りつつ、吉野山なう。なんてツイートをポチポチ打ってたら地元の奥様が「どこから来られたんですか?」と。

そこから世間話スタート。
うん、まあ世間話は楽しいんだけど、いい加減喉が乾いて口の中までガッサガサになってきた(笑)
しかし話を切り上げるタイミングが無いまま立ったまま30分程経過。
あかん。水が飲みたい・・(;´Д`)

どうにかこうにか話を切り上げてお別れをし、新たな自販機求めて下山し、近鉄吉野神宮駅で水を補充して一安心。
IMG_20170902_131418.jpg

吉野川を渡り、脚に優しい芋ヶ峠へ。
登っている最中前をヒョコヒョコと横切る3つの茶色い塊が・・・

あれは・・ウリボーッ!

めっさカワイかったので思わず立ち止まってスマホ探してたら藪の中からバリバリーって音とともにでっかい親イノシシが飛び出してきてウリボー達と共にガードレールの下に消えて行きはりました。

ここで親イノシシに追いかけられたりしたらフルームさんでも逃げ切れんと思い、急ぎ頂上まで。
IMG_20170902_135907.jpg

ここから明日香村まで下るだけなんやけど、いつ来てもここの下りは斜度もカーブもキツく道幅狭く路面はボコボコ、
砂や小石が散乱してるし中央には苔が生えてて最悪(;´Д`)=3
IMG_20170902_140209.jpg

ゆっくりゆっくり下って案山子ロード到着。
今年のかかしコンテストは9月23・24日との事だけど、既にジャンボ案山子は設置されておりましたよ。ニンニン。
IMG_20170902_141116.jpg

明日香村をウロウロしてるとお腹が空いてきたのでセブンイレブンでフランクフルトとおにぎりをもぐもぐ。
この駐車場の隅っこで地べたに座っておにぎり食べる感覚ってひさしぶりだなぁ・・。
IMG_20170902_143610.jpg

帰りは石川CRの草ボーボー区間を走りたく無いと思い、爆風の奈良自転車道王寺経由で帰宅。
120kmほどの行程なのに疲れたわ。
ロングはもうちょいリハビリしてからやね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ更新お疲れ様です!

また私と遊んでやって下さいね\(^o^)/

Re: タイトルなし

ご無沙汰です!
たけさんはママチャリで行くって言うなら喜んで!(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッター
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【4件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【5件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【5件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【7件】
2014年 04月 【10件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【5件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【7件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【8件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【9件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】

カテゴリ
リンク
プロフィール

チム

Author:チム
名前:チム
性別:スネ毛は剃る派

検索フォーム
QRコード
QR
(コンテンツの内容)