貴志駅まで往復するだけのライド

この週末は5月だと言うのに30度を超え。
これからは暑くなる一方で、快適に走れる内に走っておこうと思って家を出て、気がつけば石川CR。
DSC_0705.jpg

走り出してサドルがめっさ下がってる事に気づき、サイクル橋で調整したんだけど、走っている内にどんどん下がってくる(;´Д`)
結局この日は走っては調整、走っては調整を繰り返すことになるのであった。

最近ろくに乗っていないので山の方走りに行くもしんどいなあ・・・せや、紀の川自転車道ってええらしいんで行ってみよ。
って事でめっさ久しぶりに自転車乗りに優しい紀見峠到着。
DSC_0706.jpg
これまた久々にツイートしてるとロード乗りさんがピューッと走って行きはった。
しばらくして和歌山側に下って行くと309号線との交差点で、さっきのロード乗りさんが信号待ちしてた。

黒緑のTREKドマーニにRH±のソックスという見覚えのあるロード乗り。
しかしそれを根拠に話しかけるのは何度も人違いで恥をかいてきた僕にはハ―ドルが高い。
そんな事ウダウダ考えつつ309号線を下って行くうちに信号で別れてしまった。

そんなこんなで紀の川を渡り、やって来ました紀の川自転車道。
おお、確かに道キレイ、道幅有るけど自転車走っていないし、道路脇にベンチなんかもあって快適ー。
DSC_0707.jpg
と思ったらサックリとこの快適区間は終了して370号線に合流。
高野山に向かう九度山の交差点から産直市場までの区間は相変わらず道幅狭いし交通量が多いので迂回できる自転車道が欲しいなあ。

自転車道は九度山を過ぎると紀の川を北に渡って右岸の土手を走るルートになる。
交通量というか、すれ違った自転車乗りは4~5人と走りやすくはあるけど、河川敷のお約束でずーっと向かい風。
しかも右岸ルートは紀の川に合流する河川がある毎に①一旦24号線付近まで北上②24号線で河川を渡り③再度紀の川土手まで南下。の繰り返し。_(:3」∠)_
12231234132kl

で、道の駅まほろばを過ぎると
1434566156456き
自転車道は無くなって24号線に合流。
もういつも通りに紀の川左岸を走ろうと那賀のあたりで再度紀の川を渡り13号線を西進。

424号線との交差点にあるローソンで飲み物補給&休憩をしつつ、これからの行き先を考えた結果
DSC_0713.jpg
貴志駅到着。

駅構内にはオシャンティなカフェスペースやお店も入っているようでしたが、駐輪場にロード置いてオッサンが一人で入るのも土産買って帰るのもキツイなあ。
などと思いつつ記念撮影しようと思ったら「自転車はアチラの自転車置き場に停めてくださいー」と誘導員。
どうもここにいるとお邪魔になるようなので写真取ったら即撤退。

んでここでツイッター見たら
megane.jpg

やっぱしあれはメガネさんやったんか・・・_(:3」∠)_ジャンネン・・・
これからはジャージの背中に「メガネです」って書いといて下さい()

あとは路地裏やらあぜ道入り混ぜて迷いつつ、紀の川左岸を走り続ける。
DSC_0715.jpg
往路は辟易した風も帰りは追い風でめっさ快適。
しかし相変わらずサドルは上げても上げても走っている内に下がって気持ち悪く、石川CRはほぼ立ち漕ぎ状態のまま16時過ぎに帰宅。距離は160km程

ど平坦のコースなんだけど、なんだかしんどかった。
今の体力じゃあ200kmとか走るのも難しいかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッター
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【4件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【5件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【5件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【7件】
2014年 04月 【10件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【5件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【7件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【8件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【9件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】

カテゴリ
リンク
プロフィール

チム

Author:チム
名前:チム
性別:スネ毛は剃る派

検索フォーム
QRコード
QR
(コンテンツの内容)