zwiftの効果を見てみよう。

飽きずにzwiftやっております。
以前書いたように僕のローラーはミノウラのハイパーマグ120っていう古いタイプなのでzwiftの対応外。
なので最近は同じミノウラの古いタイプでzwiftに対応しているRL-340を使ってることにして負荷最大でやっております。
この状態で計測したFTPは196w
この196Wで葡萄坂の距離3.8km高度290mをTTすると仮定すると19分チョイらしい。

  ヒルクライム計算

・・・・・いや、いくらなんでも19分はないやろ。
と、気になりだすと眠れなくなってしまったので、実際に測りに行ってみることにした。

家から葡萄坂のスタート地点まで5分かからない距離なので、表ぶどうのつづら区間をちょびっと登ってWU。
その途中ガーミンが速度以外認識していない事に気づき、色々イジっていたら走行距離が表示されるようになったのでスタート地点の交差点まで戻り、ラップタイムのボタンを押してスタート。

今回TT中ラップタイムを表示させず、心拍と速度だけ表示させることにした。
心拍数を目安にzwiftで表示されているW数との比較の目安を確認したかったんです('ω')

ちなみに僕の心拍が163bphあたりでzwift中では190W、170pbhで200Wくらいなんやけど、TTやると180bphオーバーが続いたりするのね。
やっぱしローラーだと甘えが出てしまうんやろか。
そんなこんなでヘロヘロと登りきってゴール。お地蔵さんラインを越えたところでラップボタンを押す。

この1本だけで満足したので千鳥でパン買って帰ります。

さて、家に帰りガーミンを繋いでSTRAVAに連動させてみたら
str.gif

なんやこれ_(:3 」∠)_

どうやらTTする際に押したボタンはLAPタイムのボタンではなくSTARTボタンで、タイム計測が止まってしまった模様。
これじゃあW数もワカランチン。
かと言ってもう一度TTしに行く気力もございません。

せめてタイムだけでもと思い、スタート時に一時停止していた時間見てみると17分34秒でした。
これまたヒルクライム計算機で計算してみると平均220Wってとこっすね。

参考に関西ヒルクラTTを見に行ったら、平均君さんが16分台に突入してる(;´Д`)
TOPの10分台とかバケモノですやん。

とりあえず訛った体を叩き直して平均君さん越えを目指さんとね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッター
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【4件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【5件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【5件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【7件】
2014年 04月 【10件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【5件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【7件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【8件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【9件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】

カテゴリ
リンク
プロフィール

チム

Author:チム
名前:チム
性別:スネ毛は剃る派

検索フォーム
QRコード
QR
(コンテンツの内容)