SJ-4000を買ってみる

以前から興味があったウェアブルカメラ。
こういうのって何を撮るでもないものを撮るアイテムやと思うんですよぼかぁ。
この「特になんでもないものを撮るアイテム」に金出すのもなぁ・・とか思っていたらGOPROのパチもんの域を越えたSJ4000なるモノがある模様。
これくらいの値段なら駄目でもネタにできると思い購入してみた。
IMG_0192_R.jpg
届いた商品を見ていくと、不安になるくらい軽い本体とやたら多いアタッチメントの数々、日本語表記のない取説etcが出て来た。
IMG_0193_R.jpg

下調べでは「メモリカードはMAX32GB」と書いていたけど64GBを買っといた。
1080p時の録画時間が32GBで約4時間って事なので64GBなら約8時間録画が可能なわけだ。
多分128GBでも大丈夫だと思うけど、使えなかった時の事を考えると躊躇してしまったのですよ。
IMG_0195_R.jpg
まぁ8時間録画ができるなら、普通のお出かけ程度なら撮りっぱなしでも大丈夫やろ。

バッテリーの保ちは約1時間で、内蔵しているバッテリー容量は約1180mhaらしい。
Sj4000はUSBで給電しながら使用できると言う事で10,000mhaのモバイルブースターに繋いでやれば8時間程録画し続けられる模様。
ちょうど64GBメモリーカードの録画可能時間と同じになる計算ですな。

取説には日本語表記がなかったけれど、本体のボタンを適当にいじってたらメニュー画面が表示され、その中にlanguageの項目があったので日本語を選択。
IMG_0197_R.jpg
これで操作出来るわ( ´Д`)=3

動画サイズは色々あるけれど、とりあえず1080pの30FPSに設定して早速取り付けてみよう。
IMG_0199_R.jpg

んむむ・・・・まぁそれなりに・・・って感じかな
付属の自転車用アタッチメントって、取ってつけたような感じになっちゃうので、自転車は見た目優先な僕はこんなものを購入。
IMG_0201_R.jpg

ステムボルトを利用して取り付けるカメラアタッチメントでガーミン用のサイコン取り付け口がついているというスグレモノ。byアリババ
これでスマートに取り付け出来る!
IMG_0202_R.jpg
と、思ったらvibeのように4点ボルトじゃないステムには付かない模様(´;ω;`)

しょうがないのでアンカーにつけてみる。
IMG_0205_R.jpg
お、イイカンジ。
カメラを付けない時はサイコンホルダー&ライトアダプターとして使おう。
IMG_0203_R.jpg
通常はハウジングケースに収まっているカメラも、給電しながら走る時はこのようにUSBのコネクタ部分が塞がれるハウジングを取らなければならない。

そうなると雨が降りそうな時はこのままだと不安やね。ハウジングにUSBケーブル通す穴を工作するか。
IMG_0207_R.jpg
で、今週末に試しに走りに行こうと思ったら雨ですかそーですか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはm(_ _)m
お久しぶりです(^∇^)
何だか面白そうな物をゲットされたみたいですね(^○^)
取り付けに色々と、工夫された感じですけど、スッキリとスマートに収まってますやん! こりゃあ~性能が楽しみですわ!
今週末は雨っぽいのが残念ですが、楽しみに待ってますんで、天気の良いタイミングでテストしてみて下さいませ!d(^_^o)

No title

遊び人の正ちゃん

お久しぶりでございます。

おかげさまで良い感じで取り付けられました( ´ω`)
頑張ってダラダラと走っているトコとか、僕の「はぁはぁ」って声しか聞こえないヒルクラ動画とかを無駄に高画質で録画していきます(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ツイッター
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【5件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【5件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【7件】
2014年 04月 【10件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【5件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【7件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【8件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【9件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】

カテゴリ
リンク
プロフィール

チム

Author:チム
名前:チム
性別:スネ毛は剃る派

検索フォーム
QRコード
QR
(コンテンツの内容)