fc2ブログ

ブルブルブルブルアイアイ!ブルベ0205200泉佐野

朝6時30過ぎ、いつものりんくうゴール裏駐車場にデポして出走準備。
今回家を出るのがのんびりしすぎてギリギリセーフでしたわ。

僕の出る7時スタートはこんな感じ。
DSCN1183.JPG
今回出走を7時スタートと8時スタートに分かれている関係上少なく感じますな。

んで僕の今回のブルベ装備はベル付けただけで普段乗りと変わらんってよりサドルバッグもツール缶もナシ。
テールランプもチートチューブに付けたちっさいヤツだけ。
車検の時大丈夫かなーと思いましたけど、日が暮れるまでに帰ってきますんでってことで通してもらった。

車検が終わったら順次スタート、スタート時はバラついていてもイオンモールを過ぎたあたりで先行してた方々と一緒になってそのまま和泉砂川あたりまで。
このあたりから登りが始まるのでペースを上げてサドルバッグにトトロの人形付けてるヒゲの方(この方ブルベで良く拝見する方なんだけど名前知らないなー)と一緒に集団から離れる。
頂上まで一人旅で来れたけど、路面がやたらと濡れているんで下りはゆっくり下ってると紀の川渡る頃には後続の方々と合流
第一CPのローソンで名前だけチェックしたらそのまま出発、五条のCPまではノンストップで行こうと思ってたのです。

ローソンを出たらさっきのヒゲの方一行と合流、3人組・2人組、そして僕の6人で列車を形成しながら進む。
進むつーても僕は後ろに付かせてもらってただけですけどたらーっ(汗)
このまま後ろに付かせてもらってるだけだとなんだか申し訳なくなったので粉河に入ったあたりで一旦離脱して一人旅モードに入る。
あとは淡々と走り続けて10時過ぎ第1CPサークルk五条病院前店到着、ここまで72kmで3時間ちょい。
お、こりゃなかなか良いペース。

めっさ腹減ってたのでここで早めの昼食、スパゲチとおにぎりを補給。
DSCN1186.JPG
24号線から120号線に入って旅情派コースをまったり走り、如来寺で撮影してるところ地元のおっちゃんに撮影ポイントと
オススメアングルのご教授していただいたりカメラマンの人にデジカメ談義を頂いたりしたんですけど、僕のデジカメじゃこれが限界です(笑)
DSCN1189.JPG
169号線から明日香村に入り、のどかにサイクリングをした後はメインディッシュの忍阪。
地元の方が昔えっさかおっさか言って登ってた事が由来のおっさか。もちろん嘘だけど。

この約3.5km、平均斜度6.7%のダラダラと続く坂を登っていくんだけど、これが暑い。
坂途中の温度計見ると11°、こちとらネックウオーマーやら耳あてやらインナーからアウターまで完全防寒仕様で来てしまったよこれがたらーっ(汗)

汗ダラダラになりながら忍阪超えてしばらく下り基調で走ると折り返し地点のローソン榛原篠楽店到着、時間は11時57分、ここまで105km。
などとケータイでツイートしたら昼ごはんはカレーヌードルとパンを頂く。

12時半前に再スタート、折り返しあたりではブルベライダー達とスライドするたび手を振ってご挨拶。
でも忍阪DH中は怖くてでけませんでした。すんません。
ここからは来た道帰るだけなんで道中省略(笑)

第3CPのローソン五条店に到着したのは2時過ぎ、ここまで140kmちょいだったと思う。
オヤツにチョコとヤキソバパンを食べつつ、車検時のスタッフの方と談笑しつつ休憩。
ここからノンストップで最終CPローソン和歌山大垣内店まで。

途中幸いたいした向かい風も無く淡々と走りローソン和歌山大垣内店に着いたのが16時前。
ここまで来れば余裕で日没までゴール確定なんで自分へのご褒美(笑)
プリンとコーラとまた菓子パンでデザートタイムを堪能して16時過ぎ再スタート。
DSCN1194.JPG
久しぶりのロングってのもあって最後の雄山はインナーローでヘコヘコと登る。
来る時見た路面は今女時間になっても濡れているように見えたけど、どうも雨やら凍結やらといったもんじゃなさそう。
油だとしたら危ないってもんじゃ無いな・・・。
DSCN1197.JPG
雄山峠超えたあたりからは全ての信号に引っかかるという信号地獄を味わい、ジャスコの前で時計を見ると16時50分。
ここに来て「血反吐吐くくらい回したら10時間切れるぞー」ってのと「ギリギリアウトって最悪やん」っていう葛藤が始まる(笑)
どうしようかなーとか悩んでいる僕を後ろからブルベライダーが抜いていった。
それを見て僕も頑張ってみようと付いて行ってゴール。

結果タイムは10時間00分。
10時間00分59秒でも10時間00分00秒でも同じという扱いですけどね。
ちなみにゴール前僕を抜いていった方は8時スタートで9時間ジャストだったようです。すごいなあ・・。
DSCN1198.JPG
ゴール後コーヒーとかカップ麺とかの差し入れを用意していただいてましたが、今回も道中食べ過ぎでお腹減ってなかったのですぐ撤収させて頂きました。
天気の良い中久しぶりにロングもこなせたんで満足でしたが、さすがに4回目になると新鮮味が無かったってのが正直なところです。


あ、今回駐車場の大根プレゼントサービス無かったな・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

レポお疲れ様でした。
キライにならない程度に楽しみたいです。
年度末ですしスタートできればですけど。
400でお会いしたらよろしくお願い致します。

No title

1c8cさん

1c8cさんは神戸に出られるんですかね。
ブルベって距離が長くなると自転車乗り続ける体力や精神力の他に休みを取る能力が絶対必要になりますよね。
600kmとかになると3日休みがないと僕には絶対無理っすわ;

好きもキライも気分の持ち方一つで、
「好きな自転車に24時間400kmも走り続けることが出来るなんてステキやん。」と思いながらペダル漕いでるといつの間にかゴール出来ます。
今年の400はお互い楽しんで走りましょう。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ツイッター
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2021年 05月 【5件】
2019年 06月 【2件】
2019年 05月 【2件】
2019年 04月 【2件】
2019年 02月 【6件】
2019年 01月 【1件】
2018年 12月 【5件】
2018年 11月 【3件】
2018年 10月 【4件】
2018年 09月 【1件】
2018年 02月 【2件】
2018年 01月 【1件】
2017年 12月 【2件】
2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【8件】
2017年 09月 【5件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【5件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【5件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【7件】
2014年 04月 【10件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【5件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【7件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【8件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【9件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】

カテゴリ
リンク
プロフィール

チム

Author:チム
名前:チム
性別:スネ毛は剃る派

検索フォーム
QRコード
QR
(コンテンツの内容)