画像投稿したままで放置してた事にやっと気づいた。

お久しぶりぶり。
この数ヶ月本当に何もする気が起きなくて週末をダラ~っと過ごし日曜夜に激しく後悔する日々です。
心境とか色々と変化もございまして自転車に乗る気も起きずにいましたが、そんなことではイカンと思い今年の目標というか目的を「自転車旅をやる」と設定、ちまちまと旅グッズを買っております。
んで、旅仕様にシクロ買うかー・・とか考えてたんだけど、TCXの実物を見ても心が踊らずモヤモヤとしておりました。
「これ買ってあーしよう、こうしよう」と妄想してワクワクできないアイテムを購入するほど僕はブルジョアじゃございません。

で、ふと「ローラー用に使ってるFELTを旅仕様にしたらええんとちゃうの?」と思いつく。
フレームはフルアルミで手荒に扱っても平気だしギアはフロント・トリプル52-42-32と、どんな坂でもダイジョーブですやん。
って事でヒロエナジーのサドルサドルバッグにHELIOXのパチもんアウトドアチェア、輪行袋着替えその他一式とmont-bellフロントバッグにデジイチ、モバブー3つに替えレンズ
thumb_R.jpg
そしてダンボー!
IMGP0479_R.jpg
ダンボーは写真撮る時のアクセントにとても良いとジッチャンが言ってた。

一応フレームとフォークはFELT F80でサドルはアリアンテ、コンポは5600シリーズ105でチェーンホイールはスギノ、ハンドルは余ってたカーボンハンドル。
最近買ったXM-LT6LEDのライトとGENTOSを自作ライトステーに付けDURAの7850ホイールで出かけたけど変速がおかしくてすぐ帰宅。
そう言えばスプロケを11Sにしてた。
そんなわけでリアだけアクシュウムに変えて試走に出発
とりあえず25号線から青谷へ。
ココ数ヶ月怠けきった体とこの装備で青谷の坂を越えられるかどうか試しておきたかったのです。

まあ結果的にはちゃんと登り切れました。ファイナルギア32-25は伊達じゃないっすな。
ふぇ_R
合間合間にダンボー撮りつつのどか村経由で葡萄坂へ。
変電所の前で係員さんがいるので、そばにある東屋でダンボーと記念撮影したら帰宅。
fさえふぇ_R

結論として、やはりこの装備は重い(;´Д`)
でも早く走る必要もないのでこれはこれで良いかな。

帰省してまいりました。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の正月は奥様は実家で母と過ごしたいとのことで一人で帰省してまいりました。
んで帰る途中で千葉山に立ち寄ってみる。
IMGP0339_R.jpg
今回も自転車持ってきてるけどファイナルローが53-18という平坦仕様のESCAPE。
試しにちょこっとESCAPEで登ってみたけどやはり無理ゲー。
5%程度の斜度でギブアップして早々に車載し直して実家到着。

しばらく自宅でゴロゴロし、16時頃デジイチ背負ってESCAPEで散策にお出かけ。
IMGP0453_R.jpg
IMGP0366_R.jpg
醤油蔵のあたりを彷徨いていたら良い感じに日が傾いてきたので港へ。
IMGP0379_R.jpg
ウチの田舎は 和歌山県 朝日夕日百選の夕日部門なるものに選ばれるだけあって夕陽がきれいに見えるのです。
港から夕陽を眺め堪能したら帰宅してご親族一同と会食。
IMGP0393_R.jpg
こうして平穏のうちに2016年は過ぎていったのでした。

明けて元旦、一応初詣ができない身なのでESCAPE乗ってアチコチウロウロ。
海岸線を箕島まで走って下津漁港をウロウロ。
IMGP0412_R.jpg
IMGP0428_R.jpg
なんか漁港の漁船がゴチャゴチャとしている感じが好きなのです。
IMGP0436_R.jpg
平坦ばかりで飽きてきたので、湯浅まで戻って二の丸温泉のあたりまで登ってみたんだけど、やはりこのギアではチョコっとした坂でもキツイ(;´Д`)
IMGP0443_R.jpg
ちなみに温泉までは来ただけで入らずに帰りました。
そんなこんなで正月は何事もなく、ただの連休っぽい感じで終わったのであった。
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツイッター
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【5件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【5件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【5件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【7件】
2014年 04月 【10件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【5件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【7件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【8件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【9件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】

カテゴリ
リンク
プロフィール

チム

Author:チム
名前:チム
性別:スネ毛は剃る派

検索フォーム
QRコード
QR
(コンテンツの内容)