印南~白浜まで

みんなで印南にデポして白浜まで走ってきましてん。
DSCF2336.jpg
岩ちゃんに迎えに来てもらい、7時半、集合場所のJR久宝寺駅でじぇいけぇさんとかけCさんをピックアップしたら外環を下って松本姉さんをピックアップ。
9時前に河内長野を出たら阪和道で紀伊半島を南下。

当初の予定は御坊スタートで100kmくらい走る予定だったけど、ちょっとゆっくりりしたいよネー。って事で
10kmほど南にある印南町役場にデポさせていただく。これで往復20km短縮、1時間位余裕が出た。

10時過ぎ、準備が出来たのでスタート。
まずはデポ地近くにある、かえる橋を見に行く。
DSCF2315.jpg
親ガエルの上に子ガエルが乗ってるイメージなのかな?
カエルを見たら42号線に出て本格的に南下する。
DSCF2319.jpg
印南から切り目、南部までは海岸線を走る。この辺は何度走っても気持ち良いね。
DSCF2320.jpg
思ったより温かいので上着を脱ぐよう、南部でちょっと横道にそれたところで休憩。
ここからしばらく42号線と並走する山側のルートをのんびりと走る。
42号線だと、短いけどトンネルあるのよね。

芳賀のあたりで、この脇道も終わり、再び42号線にぶつかる。
42号線を回避するよう、芳賀の路地をみんなでぷらぷら走り、明陽からは田辺の海岸線沿いに走る。
やっとこ33号線に入ったら白浜まではすぐ。
DSCF2322.jpg
このあたりで時間はちょうどお昼時、お腹が減ってきたところに岩ちゃんが気になるお店を発見。
ほんものの手打ちうどん あそこ だそうで、早速5名様入店でございます。
とにかくお店の中に店主の言葉がそこかしこに貼ってあって、どれがメニューか分からん(笑)。
ランチメニューの中から味噌豚焼き定食を注文、なかなかボリューミーですな。
DSCF2325.jpg
んで食べてみたら、これが美味しくてあっさり完食してしまった。
ご飯とか大盛りにしとけばよかったよ・・。

食べたらいよいよ白浜らしい部分を見て回る。
まずは円月島ー。
新規_1_DSCF2327.jpg
そして三段壁ー。
新規_1_DSCF2332.jpg
以上、撤収!(笑)

クリート靴で千畳敷や白良浜ってのもイカガナモノカってのもありますしね。
後はきた道と勘で選んだ道を使って折り返し。
DSCF2345.jpg
途中、岩ちゃんのご希望で梅干館に立ち寄ってみる。
ここは製造工程を見学できたり、製造した梅干しを購入できる施設らしいのですが、でもこの日は土曜日で工場はお休みでした。
また、この施設には3Dシアターがありまして、梅干しの製造工程とか歴史とかが3Dで見れるのかと思ってたんですが、梅干しのキャラクター達が歌を歌うだけで終わってしまった(笑)
1階は直売所で、通常の梅干しの他に、製造工程で出た形の悪い梅干しを安く販売したり、梅を使用したお菓子なんかの販売をしてました。
でも僕は梅干しがあんまり好きじゃないんです、ごめんなさい。
DSCF2364.jpg
梅干しを補給した一行は、海岸線に夕日の指す42号線を快調に走って切目までー。
あ、しまった、スタート地点は切目じゃなくて印南だったあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2372.jpg
結局印南まで戻ってきたら17時過ぎ、日中暑いくらいだったけど、日が陰ってくるとさすがに寒いね。
この後早々に準備を済ませたら、また阪和道で渋滞に巻き込まれながら帰阪。
今回は思ったより良いルートじゃなかったかな?と反省しきりでございますよ。

走行距離は多分90kmくらい。
参加されました皆様、お疲れ様でした。

Rubar Emir Rtes

僕のRFX-8に付けてるサドルはVELOの1133U。
DSCF2290.jpg

このサドルを使い続けてはや7年、今使ってるのは3代目。
レールにはチタンを使用した穴あきで、実測重量は200gとちょいと軽め。
ぶっちゃけSLRのOEMつーか、パクリつーか、同じ工場で生産してるっぽいシロモノ(笑)

そこそこの重量で無難なデザイン、お求めやすいお値段って事で使ってはきたものの、既に製造終了していて入手不可能。
って事で新たなサドルを探さなきゃならなかったわけだ。
アリオネ、flite、SLR、SMPコンポジと、定番なサドルが候補に挙がったけど、結局これにした。
DSCF2296.jpg
RubarEmirRtesサドル。
どーよこの厨2っぽいデザイン(笑)

鈍感な僕の事だから、サドルの座り心地とか重さとかあんまり分からんだろうと思って、完全に見た目だけで選びました。
3Tのシートポストに合うかと思ったのよ。
めっさ安いので、全然お尻に合わなくても諦めつくしね。
DSCF2288.jpg
実測重量は257gでクッションは多め・・・・のはずなんだけど、跨ってみるとあれ?固いぞ?あせあせ(飛び散る汗)
まあ、これは実際に使ってみないと分からんですね。って事で今週末にちょっと長めの距離走ってみよう。
DSCF2292.jpg
velo1133u
DSCF2294.jpg
Rubar Emir Rtes
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ツイッター
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【5件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【5件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【5件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【7件】
2014年 04月 【10件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【5件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【7件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【8件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【9件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】

カテゴリ
リンク
プロフィール

チム

Author:チム
名前:チム
性別:スネ毛は剃る派

検索フォーム
QRコード
QR
(コンテンツの内容)