2013年の走り納め

O西さんが帰阪されてるって事で「一緒に走り納めしませんかー」と、お誘い頂きまして、ちょこっと走りに行ってきました。
まずは9時にリビエルで集合。
O西さん、岩ちゃん、じぇいけぇさん、かけCさんとF本姉さんの6人で石川CRをkogakiさんと待ち合わせしている彼方公園に向かう。
その途中、サイクル橋を超えたところでkogakiさんと合流、公園でいると寒いので走って来たそうです。
6人揃ったら彼方公園でちょっと休憩して、どこへ行こうか相談。
DSCN4718.JPG
んじゃあ、河内長野から高野街道で二日市まで行き、延命寺前経由でGR沿いにある、喫茶郷までお茶しに行こう。って事で走りだす。ちょこっと走ったら河内長野駅前でストップ。
F本姉さんがパンクしたそうで、パンクマエストロの僕の出番なわけです。

・・・ってF本姉さんのタイヤってチューブラーですやんあせあせ(飛び散る汗)
まあ、こういう時は慌てず騒がずバルブコア外してシーラントをドバドバーっと・・・んむ?
うぐぐ・・・バルブコア外れませんたらーっ(汗)

そこでF本姉さんが近くの電気屋さんからペンチとフライヤー借りてきてくれて、再度トライしたんだけど、コアは外れてくれずに、コア周りのねじ山が潰れてバルブのピンも曲がって来ちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
すんません、どうにもなりません。
DSCN4719.JPG
ちょうど駅前って事もあり、F本姉さんは河内長野から輪行で帰られるということで、ここでお別れです。
お役に立てずすみませんでした。。

残る6人で高野街道から延命寺に向かうルートに入り、登りが始まるとO西さんが先行してるので追いかけてみる。
ちなみに下の画像の道の奥にある白い丸っぽいのがO西さん。
DSCN4721.JPG
ゼーハー言いながらやっと追い付いたけど、談笑しながら登る余裕なんてございません。
O西さんはシッティングのまま坦々と走ってるのに、僕は付いて行くのがやっとでございますよホントたらーっ(汗)
で、登りも終わって郷が見える交差点までやって来たんだけど、どうも今日は休業の模様。
DSCN4725.JPG
この事を伝えに一旦きた道を戻り、みんなと合流して登り返し。
郷が休みなんで、どうしたものかと協議の結果、持尾の展望台近くのお店に行こうという事に。
行く前に今日は営業してるか確認の電話をしたら、本日は営業されていないとのこと。
そらまあ今日って12月29日ですもんね。

で、そのまま白木のファミマ前で各自お昼をパクパク。
DSCN4726.JPG
寒空の下で食べるカップ麺って美味しいよね。

食べたらGRを走り、まずは展望台へー。
DSCN4727.JPG
冬場は天気が澄んでいて西九条のあたりまで見えますな。
DSCN4729.JPG
ここからGR沿いに道の駅飛鳥の里まで走ったら談笑して解散。
僕とO西さんとじぇいけぇさんの3人は、このままGRで駒ヶ谷から石川CRコースを走り、ガタガタ橋渡ったところで離脱です。
お疲れ様でした。

60km弱しか走ってませんけど、久しぶりにO西さんと走ったらかなりキツかったー8
ぶったるんでますね僕。

1月4日に新春ライド【12月31日追記】

ちゅうことで年明け4日、新春ライドやろうと思います。
行き先は吉野神宮で集合地点は五条運動公園駐車場。

コースは集合地点から吉野川左岸を走り、吉野山を時計回りに回って帰って来たら約50㎞弱のコースなのでクロスバイクなんかでもOKレベル。
五条の集合時間は10時半としときますので、自走で行くよ!って方は8時頃リビエル集合、現地まで車で行くよ!って方は9時過ぎ頃に柏原市役所駐車場あたりに集合すればちょうど良い感じじゃないでしょーか。
僕は当日朝目が覚めて寒いと思ったら車で(笑)

とりあえずのタイムテーブルですけど、あんまり意味なさげですね。
10:30 五条運動公園 スタート
11:30 近鉄吉野口駅 20㎞
12:30 吉野神宮 28㎞
14:00 ゴール 47km

この後15時頃からyamyamとかでお茶して解散、帰りも自走ならリビエル帰着17時頃でしょうか。
今のところ参加予定者は6名で、いつものように前日20時時点で当日の降水確率40%以上なら中止。
参加者とかグルメポイントとか決まり次第順次アップしていきます。

そんなこんなでご参加お待ちしております。かしこ。



【12月31日追記】
現在参加者9名、リビエルから自走3名と現地集合6名で、自走組は僕とO西さん、じぇいけぇさん。
今のところ当日の天気ヤバめで降水確率午後から40%ですな。

ESCAPEで滝畑ダムまで

今年2度目の親族葬儀に出席し、日曜朝に帰阪。
せっかく帰ってきて用事もないので、今週の買い出しも合わせて岩ちゃん達を追っかけようとでっぱつ。
実は先週木曜にお誘い頂いてたんだけど、金曜に叔母がなくなった連絡を受けてキャンセルしちゃったのです。

電話すると今滝畑ダムにいるって事なのでクロスでゴー。そんなにキッツい坂もないし距離もないしね。
と、思った私が馬鹿だった。
まず風、もう石川に入ってからずっと向かい風でヤバい。
もう河川敷ヒルクライムの季節ですかそーですか。
DSCN4702.JPG
僕のESCAPEはフロント53Hのシングルでリアは11-23。


しかもリアは18までしか入らない困りモノ。
通勤や買い物するのに坂なんかないのでこれで十分とおもってたけど、これヤバい。
心拍170台出てんじゃねーか?ってレベル。

石川CR抜けて金剛大橋の交差点で信号待ちついでに岩ちゃんに電話。
「今金剛大橋だけど、だいぶ遅れるよヨー」っていうと「んじゃそこから3~40分くらいやねー、待ってるヨー」とありがたくない心遣い感謝です。(笑)いや、無理無理無理ですって。

まあでも待ってもらってるなら行かなければ。
河川敷外れて向かい風はなくなったけど、花の文化園からは登りもプラス。
DSCN4703.JPG
重いっす、めっさ重いっす・・・。ダムの手前の登りより、その手前にある山中にあった登りがつらかった。
あと靴。今回スニーカーできたけどつま先が冷える。もうシューズカバーの季節なんやね。
DSCN4709.JPG
そんなこんなで待ち合わせの釣堀前にやっと到着。
しかしみんないないので岩ちゃんを呼び出してやっと合流。
DSCN4711.JPG
今回はじめましてのF本姉さんこんにちわ。shallowさんご無沙汰ぶりです。岩ちゃんかけさん以下省略(笑)
だいぶお待たせさせてしまったようで、即下山、来た道をそのまま帰ります。
帰りは下り基調&追い風効果で楽ちんだわ。

帰る途中でお茶でもしようって事でCRから竹内街道に入ったとこにあるエイトバースさんへ行ってみると本日貸切。
がっくりしながら国分まで行きブランシェ タカギさんでトクトクランチをモグモグ。
ドリアとサラダとケーキとコーヒーで1,250円と確かにトクトク也。
ここでワイのワイのと談笑し、3時半ごろ退店して流れ解散。
帰りに今週の献立の買い出しをして帰宅。
今後登りのあるコースはロードで行こう。
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツイッター
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【5件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【5件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【5件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【7件】
2014年 04月 【10件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【5件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【7件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【8件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【9件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】

カテゴリ
リンク
プロフィール

チム

Author:チム
名前:チム
性別:スネ毛は剃る派

検索フォーム
QRコード
QR
(コンテンツの内容)