色々豚々

今日は「伊賀まで豚食べにいこーぜー。」
と、いう僕の身勝手な呼び掛けに応えて頂けた皆々様と伊賀豚ツアー。

自走組の集合場所であるリビエルに7時半過ぎ行くと岩ちゃん、かけCさん、アキ姉さんとM本姉さんという、いつものメンバーと、はじめましての・・・んむ?んむむむ・・・?いや、ものすごくお久しぶりの靴下ズボンさんがお出迎え。
靴下さんバイク変わっててわかりませんでした。すんませんあせあせ(飛び散る汗)

この5名はのんびり行くって事で、7時40分過ぎに先発するのをお見送りし、8時に待ち合わせをしてるじぇいけぇさんを待つ。
8時前じぇいけぇさんと合流して「来年のブルベどうしよー」とかウダウダ話して、8時15分頃スタート。
いつものように25号線から奈良自転車道をまったりと加茂を目指します。
DSCN4649.JPG

結構良いペースで走ってるつもりなんだけど、先発した5名が全然見えてこない。
みんなモノスゴく良いペースで先行してるなーとか思いつつ9時50分加茂駅前ローソン到着、ここでkogakiさんが合流。
しかし先発チームがまだ来ていない・・・・。

途中で追い抜いちゃったのかなーと思いつつ、三人でローソンでお茶なんぞして待ってたら岩ちゃんから連絡がきて、アキ姉さんが脚攣っちゃって木津超えたあたりで止まってるとのこと。

そんじゃあゆっくり待ってましょうかって事で、更にまったりしてたところで坂じいさんと息子さんも合流。
なんやかんやとやっていると、岩ちゃん、かけCさん、靴下さんの三人がやって来た。
DSCN4652.JPG
で、聞くところによると、アキ姉さんとM本姉さんがリビエル出発してスグ落車しちゃうわ、途中両足完全に攣っちゃって動けなくなるわ、岩ちゃんは前輪バーストするわで、想像以上にアドベンチャーな道中だった模様たらーっ(汗)

アキ姉さんは今日はもうゆっくり養生するって事でM本姉さん付き添いで引き返したそうで、スタートは8人ですね。

んでバーストした岩ちゃんの前輪に念のためタイヤブーストを貼っててみたものの・・・
DSCN4651.JPG
岩ちゃん、これブレーキシューがタイヤにあたってタイヤが円形に削れてしまってますやん・・・・たらーっ(汗)

この先の道中でバーストなんぞしたら、どうしようもないヨネー。って事で岩ちゃんもここでリタイヤ。
付き添いでかけCさんもここで折り返すと言う事に。

って事で6名で加茂を出発、和束川沿いに信楽に向かい、途中のセブン-イレブンでトイレ休憩をはさみつつ、ほぼノンストップで目的地に向かう。
んむ、良か天気じゃ。
DSCN4653.JPG
加茂を出て2時間ほどで目的地の楽豚さんに到着。

DSCN4657.JPG
スモークがかかってカッチョイイ!(笑)でもこれ豚肉を炭焼きにしてる煙で、この煙だけでご飯たべれるくらいめっさ良い匂いなんですわ。

しばらく待って店内に入り、オーダーしたのはこれ。
DSCN4658.JPG
炭火焼き豚丼定食大盛りと豚トロでございます。

さて、肝心のお味は・・・んっマーイ!!黒ハート特に炭焼き豚丼サイコーにうめーっすよ!
ここまで来た甲斐ってのがありましたです。はい。

んじゃ腹一杯になったので帰りましょう。
と、走りだして1kmも走らないトコでいきなり前輪から「パシュー」という聞き慣れた音が・・・(=_=)

はいはい、お約束のパンクですよー。
この程度のこと日常茶飯事なんで、サクサク直しちゃいますヨー。

シーラントをドボドボ注入して空気入れればパンクした穴からシーラントが出てきて、しばらく待てば修理完了っすよ。簡単っすよ。
DSCN4659.JPG
と、思ったらパンクした箇所と違うとこから「シューッ」って空気が漏れる音がががが。
うあ、2箇所パンクしとる。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN4660.JPG
シーラントで穴も塞がったようなので再スタート、信楽を抜けて森林公園のあたりからは延々下りなんだけど、どうにも前輪が不安なのでゆっくり目に下ります。
DSCN4661.JPG
4時頃和束のローソンでトイレ休憩をしたところでケータイ見たら岩ちゃんからメールが来てる。
メールの内容は「訳あって今加茂にいるんだけど、何時頃戻ってきます?」とのこと。
11時過ぎに加茂で別れた岩ちゃんがなんで今頃まだ加茂におんねん(笑)と思いつつかけCさん、M本姉さんも一緒に加茂の手前で合流。
DSCN4666.JPG
ここからkogakiさんは西の京まで自走、さかじいさん親子は車で、他のメンバーは加茂から輪行とそれぞれ帰路につく。
今日はなんだか色々有りずぎましたが。豚は美味しかったし、天気も良かったのが救いですな。

今回参加頂きました皆様お疲れ様でした。

11月23日(土)伊賀まで豚を食べに行くツアー告知ー

■日時 10月23日(土)
 10時 JR加茂駅前ローソン集合。
前日20時時点で降水確率40%以上と言ってたら当日の朝快晴でも中止です。

■目的地は信楽、楽豚。
http://tabelog.com/mie/A2404/A240401/24003245/
集合場所までは各自好きなように行って下さい。

続きを読む

宇治までパンを買いに行くなり

こないだ奥さんと宇治に行った際、たま木亭で買ったパンが美味かったので今回は自転車で再訪。
まずは奈良自転車道で木津あたりまで。
最近朝は冷え込んできてたのでビブタイツにヒートテックと長袖ジャージにベストって出で立ち。
大和川沿いの温度計は12℃なのでちょうど良い・・・と思ってたら思った以上に暑いなこれあせあせ(飛び散る汗)

お、富雄川沿いが整備されてる。
DSCN4592.JPG
木津サイから加茂に繋ぎ、和束川沿いに遡上して和束まで。
DSCN4599.JPG
和束の交差点を左折したらめっさ久しぶりに犬打峠を登るけど、これがきっつい。
しばらく来ない間に斜度増えてない?
DSCN4602.JPG
まあ、きっついと言ってもインナーローでヘコヘコ登ってりゃそのうち頂上に着くわけで無事登頂。
ここから宇治田原にビューンと下ったら62号線で宇治川まで。

DSCN4611.JPG
初めて走った気持ちいいコースではあるんだけど、アチコチで工事で片側交互通行になってる。
瀬田方面は通行止めになってたし。
あっという間に宇治到着。せっかくなので歩きで散策してみたり。
DSCN4618.JPG
宇治から10分程細い路地を走ったらお目当てのたま木亭。
お昼すぎって事でお店の前はやっぱし行列、10分程並んで入店したらお目当てのブツを確保して店を出る。
たま木亭は店内撮影NGって事で写真ナシです。はい。
DSCN4634.JPG
うう、パンがカバンに入らない・・・たらーっ(汗)もっと大きいカバンで来ればよかった。

さて、帰りましょう。
が、宇治の周辺って正直自転車にやさしくないと思うので、川沿いに走って帰ろうと思うわけです。
まずは宇治川沿いに観月橋まで走り、あとは土手沿いに木津サイまでー
DSCN4635.JPG

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN4637.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこだここわ。

右っ側に宇治川の土手が見えてて、たまーに自転車が走ってたりするんだけど、土手への道がナッシング。
あとはもう四方八方田んぼオンリーの風景がひろがってたり。
DSCN4638.JPG
いや、待て、こういう時は落ち着いてパンを食おう。

んむ、んっマーイ(*´ω`*)

そう言えば今日全然補給も休憩もしてなかったわ。

その後何とか舗装路に復帰、宇治川土手沿いから御幸橋を経て木津サイへ。
DSCN4641.JPG
流れ橋は相変わらず流されちゃった橋のままです。つーか毎年流されちゃってません?
DSCN4644.JPG
後はきた道戻って16時過ぎ帰宅。
しかし本当に明日は雨降るんかいな。
DSCN4646.JPG
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッター
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【5件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【5件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【5件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【7件】
2014年 04月 【10件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【5件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【7件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【8件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【9件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】

カテゴリ
リンク
プロフィール

チム

Author:チム
名前:チム
性別:スネ毛は剃る派

検索フォーム
QRコード
QR
(コンテンツの内容)