高野山2013夏

梅雨が開けたと思ったら夏全開な今日此の頃。
そんな折岩ちゃんに誘われて高野山まで避暑輪々。
朝7時リビエルへ向かおうと思ったらコンデジが見当たらない(´・ω・`)
そんなわけで今日はスマホ画質でお楽しみ下さい。

リビエルで岩ちゃん・じぇいけぇさん、かけCさんと合流して石川CRをkogakiさんと待ち合わせしている彼方公園に向かう。
IMAG0897.JPG

前日の嵐が嘘のような晴天。しかしこの時点で既にあっついですやん。
kogakiさんと合流したらトトロ街道から紀見峠を超えて橋本へ。紀の川渡ったらローソンでアキ姉・M本姉貴と合流。
IMAG0899.JPG
ローソンで補給済ませたら紀の川左岸を九度山まで行って370号線を登る定番のルート。
んむむむむ・・・シッティングで踏むと腰が痛むぞ。
つーわけで今日も7割方立ち漕ぎで行きます。はい。

いつもはこのまま370号線を登るんですけど、kogakiさんの案内で八坂神社から脇道に逸れて行くルートに入る。
IMAG0904.JPG
この地点でかけcさんの調子が悪いとのことで離脱です。

この脇道ルート、370号線と違って車が通らないのですこぶる気持ちよく走れますねん。
斜度は延々ダラダラと上りが続く感じ。
IMAG0905.JPGIMAG0912.JPG
ダラダラと高度は上がっていき、気がついたら高度600m。
同じようなコースに飽きかけてきたところで高野山の町並みが見えてきた。
IMAG0915.JPG
時間はちょうど12時、良い感じにお腹がすいてきたのでお昼にしましょう。
今回は 中央食堂さんぼうでとろろご飯定食を頂きます。
店の前に自転車置くスペース無いので、店の向かいに置きましょう。IMAG0919.JPG
僕の頂いた麦とろろご飯定食は美味しいけど、なんせ精進料理のお店ですんで
ガッツリ食べたいサイクリストにいは正直物足りないかもしれません。
IMAG0920.JPG
食事も済ませてお約束の大門前でみんなで写真撮影。
大門前の看板には気温25℃の表示。うう・・下山しとうない。

バビューンとダウンヒルして花坂の交差点を左折、480号線の長いトンネルを抜けたら左折して109号線に入る。
IMAG0923.JPG
これまた交通量のないステキルートヾ(*´∀`*)ノ
下天野ってとこまで来たら左折して西進、せっかくなので四季うららってカフェでお茶でもしようって事になる。
この四季うらら、山の中にポツンとたっておりまして・・・・
IMAG0924.JPG
お店の入り口までは未舗装なので押しです。
IMAG0925.JPG
僕らが入店した時点で先客は家族連れ1組でしたけど、あれよあれよと増えていき、気がついたら満員。
人気あるのね。
僕はここでくるみレーズンパンとマンゴージュースを頂いて満足満足。
IMAG0927.JPG
帰りはこのまま西進してトンネルをくぐって480号線に突き当たったら右折して下山、そのまま紀の川左岸沿いに橋本まで帰るってルートに決定。
このトンネルを超えて480号線までは眺めの良いダウンヒルコースが続きます。いや、良い眺めナリ。
IMAG0928.JPG

快適に480号線を下ってるとリアのあたりからカチャカチャという音がしだしてペダルがものすごく重くなる。
たまに全く動かなくなったり、完全にギアが固定されちゃったりと挙動が怪しすぎる。
紀の川左岸と合流した交差点でスプロケを見てみるとスプロケがグラグラしてるたらーっ(汗)

走りだしてみると、とにかくペダルが重くて直線でみんなに置いてかれちゃう(´;ω;`)
IMAG0930.JPG
幸いスピードが出れば惰性で走る状態だし、追い風基調だったので泣きながら橋本まで帰着。
腰もビリビリからズキスキに変わってきた事もあり、アキ姉の車で送って頂くことになりました。あせあせ(飛び散る汗)
IMAG0932.JPG
プリウスってバイクを3台と3人積むことが出来るんですね。

なんだかいつものようにトラブルバラ撒きまくって皆さんに迷惑かけてすみませんでした。
とりあえず腰の具合が良くなるまで当分自転車はお休み、冬眠モードにはいります。

大腿神経痛

高野山までみんなで行ってきたヨー。
って内容の前に、書いておかなきゃならない事がありますん。

この1月程腰の右後側にヒリヒリと皮膚が擦れたような痛みがありまして。
ローラーやってると、このヒリヒリがビリビリになって40分程回したあたりからズキズキに変わってローラーやってられなくなる。
接骨院とかで見てもらったけど筋肉が張ってたりというコリでは無いとのこと。
んじゃ原因はナニヨ?って気になって色々調べてみたら椎間板ヘルニアとか腎臓癌とかおっそろしい病名が出てきて気になってしょうがなくなって土曜日に病院で見てもらってきた。

症状を話て痛むところを医師に見せたら「上臀神経ですね」と言いながら気になってた部分をグリっと押して「これ痛いでしょ」と。

いや、そんな思いっクソ押したら神経関係なしに痛いわ(笑)

って事でとりあえずでレントゲンを取ってもらい、待合室で待つことしばし。
名前を呼ばれて診察室でレントゲンを見たところ

「メチャクチャ横突起デカイっすね・・・普通の人の倍くらいありますよ。」と。

横突起ってのはこの部分ね。
c0198263_23464791.jpg
んで、この横突起が大きいせいで骨盤との隙間が狭くてその間にある上臀神経が圧迫されて痺れてるんだそうな。
で、どうすりゃいいの?って聞いたらどうしようも無いと(笑)
つーか放っておけば治るんで気にせんでいいですよと聞いて一安心。

ちなみに明日自転車で走る予定なんですけど大丈夫ですか?と聞いておいたんだけど
「レースかなんかに出て無理しない程度の運動なら問題なし」とのこと。
診察後貼り薬と飲み薬を2週間分もらって帰宅。
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ツイッター
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【5件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【5件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【7件】
2014年 04月 【10件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【5件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【7件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【8件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【9件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】

カテゴリ
リンク
プロフィール

チム

Author:チム
名前:チム
性別:スネ毛は剃る派

検索フォーム
QRコード
QR
(コンテンツの内容)