ドタバタと過ごす週末

岩ちゃん達ご一行が曽爾高原に行くとの事でお見送りに行く。
今回僕はご一緒できないので、朝の内ちょこっと走ってからお見送りに行こうと思ってたんだけど、目が覚めたのが7時よんじっぷん。
リビエル集合が7時50分なので、急いでリビエルに向かう。

8時前リビエルに到着し、岩ちゃん・kogakiさん・アキ姉さんと談笑してるとめっさご無沙汰ぶりのこわハゲさん登場。
しまった、カメラ持ってきてなかったあせあせ(飛び散る汗)

8時過ぎ3人をお見送りした後しばらくこわはげさんとお話したら家に帰り朝飯食ったり風呂入ったり自転車バラしたりしたらスクアにゴー。
電動化の算段をつけてあーだこーだと細々リクエスト。出来上がりは今週中の予定。
IMAG0723.JPG
で、先週ハブ軸がお亡くなりになったPLANETXホイールはT木さんにお願いすることになりました。
7900DURAのリアハブ高いのねん。
まあ24Hエアロスポーク使えるハブで国内に流通してるリアハブって7900かTNIしかないっぽいっすけど。
IMAG0722.JPG
CARRERAのNITRO2011モデルが9諭吉。んむむ・・・・安い。
Mサイズ1台限りの早い者勝ちですんで、欲しい方はお店に問い合わせて下さいね(宣伝)

なんのかんのと時間を潰し、昼過ぎ帰宅したら家事と買い物。
夕方一段落したんで通勤用ESCAPEのメンテと洗車。
IMAG0724.JPG
この前交換したチェーンリングピン、黒のクランク周りに青のピンはジミーで良く見ないと分からんですね。

飲んで食って笑って泣いて

土曜日は昼から奥さんと外食に出かけてそのままスクアへゴー。
目的はいつの間にか2本だけになってたESCAPEのチェーンリングピンとグローブ購入。
それと以前から悩んでいたPLANETXホイールのフリーボディのロックリングが外れないので工具借りて外そうって腹積もり。
そういやスクアに来たのって1年ぶりくらいじゃなかろーか。

んで、ブツを購入してホイールのロックリングを外そうとしたんだけど、どっこいコレが外れない・・・・。
あいにくT木さんも今日は急用で当分お休みって事でどうしようかと悩んだ結果
フリーと反対側のロックリングの外れた軸穴がちょうど6角だったので、ここにアーレンキーつっこんで回してみたら

パキッっと言う軽快な音と共に

AtP193fCMAAZmA-.jpg large.jpeg
ハブ軸死んだ\(^o^)/

そこに店長さんがやってきて、24HのDURAハブ取り寄せて組もうかって話になりました。
おかげでメーカーに発注済みの交換用フリーボディが無駄になってしもた。

そんなこんなでお店でS尾さん、靴下さん、T田さんと談笑しつて帰宅。

帰ってチェーンリングボルトを付けてみたら入らなくてションボリーヌ。

夜は天王寺集合で飲み会。
老若男女取り混ぜて自転車っていう共通の趣味を持った仲間が集まって取りとめなく話し、飲み、笑う。
本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。感謝感謝。
またやりましょう。
AtQHX7TCAAAzUgG.jpg large.jpeg
帰りは岩ちゃん、かけCさんと一緒にJRでピュー。
明らかに二人共飲み過ぎだけど大丈夫なんやろか(笑)

帰ったらうつらうつらしつつジロを見る。
おぼろげにモビスタの選手がゴールしてたような記憶はあるけど展開は全く覚えていない。


翌日も奥さんと外食に出かけるが、カメラもスマホも忘れてた。
スクア連の帰りにいつも気になってた南港通りにあるFOUR SEASONでモグモグ。
この御店のランチはパスタよりハンバーグが美味しいっすね。

食べたら再度スクアに行ってチェーンリングピンをDURAのカラーピンと交換してもらう。
これだけじゃ申し訳ないので電アル発注しといた。
品薄って話も聞いてたけど、スクアには電アルが5~6台置いてますよ奥さん。
ちなみにクランクは賓脚なので6750Gのコンパクトですサーセン。

嵐山までのんびりと~

日曜、GW中どこにも行かなかったとお嘆きの友人を連れてまったりと木津サイでも流すことにする。
今回は友人を拾って木津サイ起点近くにある木津グラウンド駐車場まで車で行くことにした。
DSCN2038.JPG
到着したら自転車組み立てて9時半過ぎスタート。
天気は上々、風は追い風微風で快適快適。
スルスルと流れちゃった橋までやって来たところで一休み。
ここに来るといつも頭の中で暴れん坊将軍のテーマが流れます。
DSCN2045.JPG
何の障害もないままのんびりマッタリとCRを走り、嵐山まで着いたら11時半。
DSCN2047.JPG
ちょっと早く着きすぎたと思いつつ、早速今日の目的地毬りんに行っとく。
バイクスタンドにバイクかけてるとお店の方がお出迎えしてくれまして、「ワイヤーロックありますよー。
あと、写真取ってブログに載せさせてもらっても良いですか?」と。
なんでもOKなら食後にドリンクサービスだそうで、喜んで撮影してもらう。
DSCN2048.JPG
開店まもなく僕らが一番乗りなので庭を眺められるカウンターで頂くことにする。
お互いオッサン同士で顔眺めながらより遥かに美味しくいただけるしね( ゚∀゚ )

僕は鉄板カレーつくね定食を注文させて頂きました。
普通なら写真撮られてドリンクサービスしてもらったら「美味しかった~。また来ます!」的なコメント書いちゃいそうですが(笑)
うわっ!ウマ!って感動は無いけど十分美味しいです。
味はあっさりしてますんで女性好みですね。
DSCN2051.JPG
食事のどリンクを飲みながらダラダラしてると店が混みだしたので退散。
松尾駅前のファミマでオヤツでもかじりながらダラダラしようと思ったら河川敷でバーベーキューする客で超満員なので諦める。
帰りはビミョーに向かい風。
このまま帰るのもつまらないので以降110rpm縛りでクルクル回しながら帰る。
DSCN2053.JPG
途中ファミマで取り損なったオヤツを補給するため四季彩館に寄って米粉パン2つととフランクフルトをモグモグ。
んむ、満足満足。

食べたらクルクルと回しながらデポ地へ到着。
素早く撤収したら友人を送り届けて帰宅。

翌日目が覚めたラハムストが痛い・・・。
最近ローラーも回してなかったからやね。

衣替え

PLANETXホイールのハブボディから異音がどうにもこうにも止まらなくなってきたのでハブフリーを発注。
大英帝国のメーカーからフリーが届くまでホイールをC-24にしとく。
シューもSWISSWTOPからヅラのアルミ用に変更。

しかし・・・・

DSCN1665.JPG
fuyu.jpg

                          ↓

DSCN2036.JPG
natu.jpg

こんな感じやね(笑)
ディープリムを見慣れてたんで24mmリムがめっさ違和感アリアリアリデベルチ。

ドーシェルまでパンを食べに行ってはみたけれど

なんかGW中ひさびさの快晴だったもんで朝から出かけてみる。
どこ行こうか悩んだ結果、ドーシェルまでパン食いに行ってみることにした。
9時半頃家を出て石川CRから紀見峠へ。さすがに自転車乗りさんが多いですなあ。
DSCN2015.JPG
橋本から紀の川を渡り左岸を走り続ける。
んーむ、ビミョーに向かい風だけど天気が良いから許す。
DSCN2021.JPG
11時半過ぎ、紀の川左岸の13号線から424号に入る。
お腹減ってきたけどここで何か食べたらパンをガッツリ食べられないような気がするので走り続ける。
424号線を途中左折して山の中に入っていく・・・んだけど道間違えてなんかダムっぽいとこまで来てしまったおバカさん( ´Д`)
しょうがないのできた道戻って424に復帰して再度登り直し。
集落内のキツメの坂をひーこら登ってドーシェル到着。ここまで92kmノンストップで13時前到着。。
DSCN2025.JPG
早速パン食うぞー!と店内に入ってみると、いつもパンの並んでる棚が空っぽ。
あれ?GW中はテイクアウトはナシなのか?と思い店員さんに聞いてみると「今日作った分は全部売り切れて、次焼きあがるのが14時から15時頃の予だす。」とのこと。
僕の堪え性の無い胃袋では、パンが焼きあがるまであと1時間以上待つことは無理なので退散。
念のため近くにある公園のお店を覗いてみたけど、ここも満員なのでスゴスゴと下山する。

結局424号と13号の交差点にあるあるローソンでコンビニ飯。
DSCN2028.JPG
なんつーかもう天気が良すぎて日差しが痛いレベル。
ずーっと右半身に日を受けてたもんで右腕に水ぶくれが出来てた。
微グロ画像っぽいので画像は自重しとく。
DSCN2029.JPG
帰りは追い風に乗ってバビューン。
途中九度山は真田祭なる催し物でお祭ワッショイだす。

この先の高野山に向かう370号線との交差点で信号待ちしてると、目の前にハブ毛を付けたエヴァディオのビーナス発見。
多分日本でハブ毛付けてるビーナス乗りはこの人しかいないだろうと思って声をかけたらやっぱりk澤さん(笑)
と、思ったら集団の先頭はO西さんでした(´∀`)GWで帰ってきてはったんですね。

んでご一緒させてもらおうと思ったらこの先のローソンにスクアメンバーがてんこ盛り。
なんでも今日はスクアで高野山ツアー行ってたそうです。
TK井さんの案内だったって事は今回もキッツイコース案内されてたんだろうな・・・・w

パン食べ損なってたのでヤムって帰ろうかとも思ってたけど、やっぱしチームのみんなと走るのが楽しくてそのまま混ぜて頂く。
DSCN2032.JPG
きた道折り返して紀見峠から307号線を下り石川CRにつなぐ。
途中キャプテンがパンクって事で彼方公園で一旦休憩。
ここでカノジョとデートの予定のあるO西さんとお別れ。またお会いしましょうー。

DSCN2034.JPG
17時過ぎガタガタ橋まで帰ってきたところで離脱させていただく。
結局160kmほど走って満足満足。
DSCN2035.JPG
心残りだったパンは、偶然奥さんがパンの家でよつ葉バターパン買ってきてくれてたのでヨシとする(笑)
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツイッター
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【5件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【5件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【7件】
2014年 04月 【10件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【5件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【7件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【8件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【9件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】

カテゴリ
リンク
プロフィール

チム

Author:チム
名前:チム
性別:スネ毛は剃る派

検索フォーム
QRコード
QR
(コンテンツの内容)