

ポタったり輪行したり集会行ったり

相変わらず画像は後でってことで、テキストだけダラダラとあげときます。

日曜は流れ橋ポタって事で9時リビエルに集合してみると見慣れないバイクに見覚えのある方・・・・・。
あれ?ペッカーさん?いつの間に大阪に帰ってきはったんですかー。
DSCN1613.JPG
ちゅー事でスタートは岩ちゃん・かけCさん・kogakiさん・ペッカーさん・アキねえさん・Mもっさんと僕の7名でまったりのんびりスタート。
大和川沿いを走り柏原アイスアリーナ横のふんどし街道を抜けるんだけど、その先にある亀の瀬を前53Tシングルでリアが16Tまでしか入らない通勤用のESCAPEで登るのはキツイよママン。
DSCN1615.JPG
登り切ったとこで一息ついたら一気に下って三郷・王寺・龍田と川沿いを走り、あとは25号線と平行して
走る路地をコチョコチョ走ったら法隆寺。
DSCN1616.JPG
ここからは奈良自転車道に沿って大和郡山まで30分くらい。
ここで休憩して岩ちゃんから平城京跡で合流予定のShallowさんに合流予定時間を連絡。
その後秋篠川沿いをポタポタ走り、あっという間にへーじょーきょー。
DSCN1619.JPG
ここでとりあえず記念撮影タイム(笑)
僕も久しぶりに通勤用ESCAPEを晒してみる。
DSCN1620.JPG
shallowさんには朱雀門の南っ側で待ってるって連絡しましたが、正解は大極殿の南側でした。すんません。
なんのかんのでみんな合流で時間は11時半、予定通りだす。

歌姫超えて木津CRに到着したら嵐山方面に向かって走る。
向かい風っぽいけど、今日はそれほどきつくも無くよかったよかった。
DSCN1624.JPG
しばらく走り、玉水橋の先にある公園で一休み。
時間は12時、目的地の流れ橋まで8kmだけど流れ橋まで行っても食事するとこナイヨネーって事でここで折り返し。
Shallowさんの先導で三山木駅近くにある まいどおおきに食堂へ向かう。
DSCN1625.JPG
もりもり食って・・・って写真取り忘れた。
とにかく満腹になって店を出る。

木津CRに戻ったところでペッカーさんとお別れ。
このあと延々堺まで向かい風の中修行ライドだそうです。

一方僕らは追い風キャッホーであっという間に14時過ぎ加茂到着。
前回のように駅前のローソンで輪行の準備。

kogakiさんは今回ダイソー自転車カバーで輪行ですが、めっさキレイにパッキングできてます。
パッキングが終了したら14時半過ぎ、ここでshallowさんとお別れして14時45分発の電車に乗車して帰路につく。
DSCN1626.JPG
あっという間に王寺に到着したら皆さん柏原で下車するためにここで乗り換えられます。
お疲れちゃーん。

僕は平野で下車してスクアの決起集会にゴー。
1年くらいチームとまともに関わっていないのに変わらず接して頂きましてありがとうございます。ぺこり。
座った席がまずかったのかO西さん、和尚さん、Hりさんからシクロをズンドコ勧められる。
うあーお金無いです。

気がつくと周りみんなシクロやってて、やってないの僕だけじゃないっすかたらーっ(汗)
つーかgっさんとぐうたらさんもフツーに混ざってますやん。
なんやかやでたらふく食って飲んでだべって19時過ぎ帰宅。

なんか色々と満喫させていただいた一日でございました。

12日のポタについて

来週のポタですがA型の性質上、計画を立てないと気持ち悪いんで立てさせてもらいました。
コースはこれ↓なるべく交通量の少ないルートをこちょこちょ走ります。


法隆寺から大和郡山に向かうと中途、木津CR手前にダイソーがあるので自転車カバー買う人はここで買いましょう。

タイムスケジュールはこんな感じ↓

柏原リビエル集合 9時頃
法隆寺15㎞ 10時頃
大和郡山ローソン23㎞ 11時頃
平城京跡29㎞ 11時半過ぎ
木津CR 35㎞ 12時頃
流れ橋53㎞ 13時頃
加茂78㎞ 15時頃

昼ごはんは流れ橋近くにある四季彩館で食べようかと思ってたんだけど
http://r.gnavi.co.jp/kact300/menu1.html
↑ランチはビュッフェ形式で1600円とかなりお高め(´・ω・`)

なので流れ橋から3㎞程走ると一号線なんでビッグボーイ・天一・定食屋とか、京田辺でちょっと西寄りに走ったとこにJRと近鉄三山木駅があって、毎度おおきに食堂があるんで、そこで食事もよし。
その時の気分と腹具合で決めちゃおうと思うけど、せっかくのポタなんでコンビニメシは回避したいですなあ。

加茂駅から電車は30分に1本間隔で14時15分・45分、15時15分・40分、16時12分あたりに乗ると思います。

柏原駅までは王寺で乗り換えてちょうど45分程度。
14時15分に乗ったら15時に柏原駅。河内長野方面の人は柏原で近鉄に乗り換えて30分で河内長野到着、石川CRを走っていくと15kmくらい。
電車代は加茂から柏原まで650円、柏原から河内長野まで340円、滝谷不動までだと290円。

前日20時時点で当日奈良北部の降水確率が40%以上なら中止って事で参加メンバーに連絡って事でどーでしょー。
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ツイッター
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【5件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【5件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【7件】
2014年 04月 【10件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【5件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【7件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【8件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【9件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】

カテゴリ
リンク
プロフィール

チム

Author:チム
名前:チム
性別:スネ毛は剃る派

検索フォーム
QRコード
QR
(コンテンツの内容)
