

さむさむさむさむさむさむ

「スリーティー・エルゴノヴァ・チーム」って言う長ったらしい名前のハンドルに変えたんで走りに行ってみようと思ったけど、めっさ寒いですやん。
行くか行くまいかと悩みつつウダウダしつつ10時過ぎ何となく石川CR方面へでっぱつ。
ガタガタ橋を渡ってCRに入るとフツーに走ってても30km/h超えてしまう。
うあー帰りは向かい風で河川敷ヒルクラ決定だわ。

追い風に煽られて河内長野まで来てしまったんで、そのまま310号線で金剛方面に行く事にする。
小深のあたりは気温計によると2度ですけど、登ってるとそう寒くは感じないだす。

ここまで来てボトルが空だった事に気づいて行者湧き水貰いに行こうと思ったら係員さんのいるとこに「少量でも200円頂きます」って書いてるのを見てやんぴ。このままヤムヤムまで行って水もらおうと乞食的思考発動。

綺麗になってる路面をヘコヘコ登ってトンネル通過、一応記念撮影。

DSCN1523.JPG
ところでハンドルですが、こんなにしてみました。
DSCN1525.JPG
ジェルパット取っ払って上ハン部分のロゴが出るようバーテープを巻き直し。
ワイヤーは透明ビニールテープで巻き巻きしてます。
見た目大事って事で来年のブルベの時は再度ジェルパッド入れて巻くことにしよう。

ちょこっと休んでただけで一気に冷えてきたので奈良側に下山してるとなんか小雪がぱらついて来て寒いー。

こんな日は店内で熱いコーヒー飲みながらパンかじろうと思いつつyamyam到着したものの、店先に大量のロードバイクで絶賛大繁盛中。

ヤムヤムは諦めて御所まで行ったらどっかテキトーなとこで食べようと尾根沿いの296号線を走るけど
腹は減るし、雪めっさ降ってくるし、寒さでつま先の感覚が無くなるしでモチベーションダダ下がり。
DSCN1526.JPG
結局水越超えてGR経由で白木のファミマへ逃げこむ。
こういう時はおでんだよねー。とトレーに具を詰めてると店員さんから「さっき具材入れたところでまだ出来てないんです」と言われてがっくし。ついてない時はこんなもんです。

しょうがないんで吹きっ晒しの駐車場で一人冬の風物詩カレーヌードルをすすったら帰路に着く。
滝谷不動さん超えて石川CRに入ったら予想どおりの向かい風。
25km/h巡航がキツイですひー。

以下ハンドルの事

上ハン部分はバーテープ巻いてないけど。それでも今まで使ってたPROのPLTより振動の吸収性は良いんでないだろーか。PLTは衝撃が手にカンカンくるけど、エルゴはPLTに上から薄手の生地を一枚被せたような感じ。
DSCN1521.JPG
例によって剛性とかは良く分からん。つーかハンドルの剛性云々言うような走り出来んし。
握り心地は良い。ディ・モールト良い。
指が長い僕には上ハン部分のウイング形状が非常に指に合う。
普通の丸ハンだと指が余っちゃってたんですわ。
ワイヤーを上ハン部分下にある凹みのとこ通してるんで違和感出るかと思ってたけど、気にならなかった。
でもこのハンドルは前から見ると下ハン部分がハの字に開いてるんで違和感を感じる。
僕は下ハン握って踏む時は脇を締めて上体を固定するタイプなんですわ。

3Tって「さんてぃー」だと思ってた。

ブルベ走った際の左小指の痺れがまだ取れてなかったりする。
体幹弱くて手に荷重かかり過ぎてるのが原因なわけで、健全な自転車乗りは体幹鍛えて克服するところだけど、オッサンにはもうそんな元気もないんでアイテムでフォローする事にする。

んで、買ったのがこれ。
DSCN1513.JPG
3TのERGONOVA-TEAMだす。
うむ。かっこいい。
指が長目って事もあるんでウイングタイプのハンドルが欲しかったんだよね。

この際ステムも3Tで統一だす。
ここはカーボンじゃなくアロイだすエロイです。

手首にやさしい乗り心地の為に一緒にフィジークのジェルパットつきバーテープも買っといた。
あとおまけにアルトレモのZXお購入。
せっかく買ったパナのオールコンディションはやっぱし見た目が太くて僕の美意識的に我慢できん。

できることなら3Tのロゴとか残しておきたかったんだけどジェルパッド付けるとなるとここまでテープ巻かにゃならんです残念。
DSCN1515.JPG
STIにかかるとこをハサミでチョキチョキ切ってバーテープを巻こうとしたんだけど、付属のバーテープはフェルト地でなんかモッサリしてて正直お気に召さない・・・・。
それでもとりあえず巻いてみるとこんな感じ。
DSCN1518.JPG
んーむ・・・フツーのハンドルになったつーか
DSCN1519.JPG
やっぱしフェルト地がもっさりしてると思うんだなこれが・・。
そんなわけでいつものProのバーテープ買ってこよう。

彼方公園までフラフラと~

今までスペースを取ってた160cm幅のデスクをゴミに出すため朝からのこぎりでギコギコ切り刻み
デジタル放送に対応していないテレビと17インチのCRTを廃品回収所に持込み、買い物やらなんやら
してたら15時過ぎ。
日没までの2時間弱でどこまで行けるか考えつつモソモソと着替えて15時半に家を出る。
ライトがあれば良いけど、実は猫目のライトが電池の液漏れにドロドロにされてお亡くなりになってますねん。

とりあえず良い感じに向かい風の石川をフラフラ走って16時前サイクル橋に到着して一休み。
ここまで例のホイールのバキバキ音は一切ナッシングで気持ち良い。
そうなると思いっきり踏みたくなって石川CR超えて彼方公園までの土手で踏んでみる。
あー、気持ちいいわこれ。
異音とか変速調整の問題がやっと解決して、チューブラーの乗り心地とかディープリムの効果とかなんとなく分かるようになってきました。
IMAG0651.JPG
結局16時過ぎに彼方公園で折り返し。
帰りは追い風なんでフルインナーでクルクル錬。
120rpm超えるとおケツがダンスしまくってしまうのがいかんともしがたい・・・・・。

帰ったら綺麗に洗車して再度メンテと注油してやる。
ストレス無く乗れるようになったんで、週末はまたどっか行ってみよう。
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【5件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【5件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【7件】
2014年 04月 【10件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【5件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【7件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【8件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【9件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】

カテゴリ
リンク
プロフィール

チム

Author:チム
名前:チム
性別:スネ毛は剃る派

検索フォーム
QRコード
QR
(コンテンツの内容)
