

初鈴鹿 前編

僕の出るのは3時45分スタートの2時間チームエンデューロ(4人)だけなんで、あまり早く行っても
時間余りまくりなんで、朝7時半リビエル集合で岩ちゃん・kしゃん・かけCさん達と同乗させて頂きました。
渋滞もなく順調に走って12時前に鈴鹿到着、サーキット側にある駐車場にデポして入場です。
201008281.JPG
生まれて初めての鈴鹿です。
テレビやゲームの画面でしか見たことの無かった鈴鹿に自転車乗りがてんこ盛りで、アドレナリン出まくり
しかしそれ以上にこの暑さと熱気で汗出まくりですわ。

入場をすました後、レースの出場受付に行き、軽く場内をうろつく。
メインスタンド前であくせるさんと遭遇、ご挨拶してチームのスイートとパドックの番号を教えてもらう。
戻ったところで今度はダンさんと遭遇、ソレイルさんのスイートに入れて頂く。
うはー、スイートって冷房効いてて気持ちイー。
201008282.JPG
その後スクアのパドックに行き、皆さんにご挨拶。
O西さんにチームエンデューロについて色々と打ち合わせというか、確認をする。
しかし、この時点で4人チームの内残り2名がどんな方かさっぱり分からない(笑)

とりあえず1人3周って事になりまして、僕が先発で行く事にしました。
「最初の1周目くらい先頭集団の後ろでメインスタンド通過できればいいなー。」とか思ってたんだよね。
とりあえず3時頃まで時間があったので、kしゃんと企業ブースをうろつく。
201008283.JPG
コルナゴのブースでジャージが鼻血が出るくらい安く売ってたので衝動買い。
コルナゴで販売しようとしていたプロトタイプジャージだそうですわ。

その次に立ち寄ったのはキャノンデールブースでは更に安くウエア関係が売ってた;
そこにソレイルのカトPさんの知り合いの方が新しく発表になったCAAD10について説明されておりました。
201008284.JPG
この方、普段はスーパーsix乗ってるって事なんですが、このCAAD10ベタボメです。
CAADのポイントであるアワードグラスシートステーは取りやめて、中央部が細く先端の方が広がったベント加工のおかげで路面からの衝撃の吸収して、ブラインドテストするとカーボンと思うんじゃないかとのこと。
カラーリングも黒とグリーンで精悍なイメージっすね。
これでフレームが148000円って事で、一躍僕の次バイク候補にランクイン(笑)

その後もウロウロとkしゃんとうろつき、グラファイトデザインのブースでGDRの試乗車があったので、kしゃんは試乗に。
僕は一人でウロウロ。あ、インタマブースにイマニャカさんがいる。
201008286.JPG
ポラールのCS-500の現物を初めて見たけどデカイ;
個人的にはガーミンのエッジ500の方が良いかな。お金無いけど(笑)。

後編に続く

初鈴鹿 後編

そうこうしてる間に時間は過ぎて3時前にスクアのパドックに戻り、アンクルチップを受け取りスタート地点に向かう。
レース中はカメラ持てないので、以下テキストでダラダラ綴って参ります。

事前にアクセルさんから「なるべく早目に並んでおかないと、スタートしても前が動かなくなるよ」ってアドバイス貰ってたんだけど、3時の時点で既に並んでる人の先頭が見えない。
その後も後ろにはドンドン並んで行き、もう何がなんだか分からないレベルまで人だらけ。
フラットバーにMTBに小径車もいるけど、この人数が一斉に同じコースを走るのかと思うと怖いなあ・・・。
結局スタート時間が少し押して3時50分スタート。

とりあえず先頭集団に追いつこうと思うけど、全くもって追いつけなず逆に遠ざかっていくあせあせ(飛び散る汗)
うわ、ガチですやん、この人達めっさ速いですやん、別世界の人達ですやん(笑)
それでも頑張って付いて行こうと頑張ってたけど25Rのあたりで後続に抜かれだす。
あとはジリジリとペースを落として2周目はもう完全にヘタレペース。
前後左右注意して他車に接触したり、コースを塞がないようにだけ気をつけて走る。

と、後方からGっさんに抜かれてびっくりΣ(´∀`;)
このネーさん頑張ってはります。しかも前で僕を引いてくれたりするし。
いやさ、さすがにそれは申し訳ないのでペースを上げてGっさんの前を引かせてもらう。
おかげでちょっとヤル気が復活したのでペースを上げて3周目突入。

ラスト1周って事で頑張るけど暑い、キツイ、吐きそう。
ボトルの水をかぶりながら走り切ってピットイン、O西さんと交代。
もう当分自転車乗りたくない気分でしたわ。
タイムはサイコン読みで3週回って24分21秒。これってどーなんだろ・・・。

201008288.JPG
とりあえずへたりこんで休憩した後クレープとシシカバブを補給して、メインスタンド2Fで風に当たりながら観戦。
17時50分、2時間経過のカウントダウンと共に終了。
ゴールするライダーもお出迎えする仲間もみんな本当に良い顔してます。

その後スクアとソレイユの方々にご挨拶して撤収。
特にソレイルの皆さん、いつもいつも部外者なのにお世話になりっぱなしですんません。
201008289.JPG
帰り際、最寄のコンビニで晩飯買っていくことにしたんだけど、ちょうどこのコンビニから花火が見えるって事で
見ていくことにする。
そう言えば今年花火見るのこれが最初で最後だったわ。
201008280.JPG
帰りも順調に走り、午後10時過ぎ帰宅。
お腹いっぱい堪能させていただきました。

当日お会い出来ました皆さん、ご挨拶頂きました皆さん、お疲れ様でしたー。

なんとなく終わっちゃった盆休み

12日木曜日から16日までのお盆期間をダイジェストで。

12日 雨だし奥さんは仕事だしなんで一人家でゴロゴロ、家事をやって過ごす。

13日 昼から学生時代の友人たちと梅田で会う。
飯食った後、とりあえず初梅パ。
広いわ安いわ品揃え多いわおばちゃんは相変わらず元気だわで感動。
ケベルのフレームが海外輸入並の値段で売ってたんで思わず買ってしまいそうな勢いになる。
その後も自転車談話に花が咲き呑んでダベリ、茶してダベリで、結局梅田のネカフェで一晩明かす。
寝ようと思ったが隣部屋のカップルが煩くて眠れず、結局範馬刃牙を20巻まで通読してしまう。

14日 5時半頃眠れぬままネカフェを出て柏原駅に着いたら6時半、ソレイユの方々が7時リビエル
集合で高野山行くって言ってたんで、そのままESCAPEに乗ってお見送りに行く。
何のかんのと談笑させていただいて7時半頃帰宅、そのまま居間で夜まで寝て1日終了。

15日 家族サービスというか、奥さんとお出かけ。
特に行き先も決めず出かけ、うろついた結果奈良に到着。
カフェで昼飯を頂くが、やはり僕の胃袋にカフェメシは物足りないので、ならまちの和菓子屋さんで
みたらし団子を5本程頂く。
その後、そろそろ車の買い替えを考えてるんで候補車を見に押熊まで。
押熊から学園前、阪奈道路っていう滅多に使わないルートで帰って来て盆休み終了。

休日を全然有意義に使えてないっすね。

暑いの苦手ですねん。

寒いのは着込んで体動かせば暖まるし、尚更体を動かそうとするけど、暑いのは真っ裸でじっとしてても暑い。
こんな状況下自転車乗っても見るもの感じるもの全てが不快(笑)なんで、この時期はお休みです。
でも、休んでる間にブヨブヨになっちゃうのも怖いんで、エアコン効かせたお部屋で週100kmノルマでローラーだけはやってます。

しかし暑いの苦手とは言ってるけど8月の末は鈴鹿があったんで、ちっとは暑い中で走る練習しとかなきゃヤバイかもしれんですね。
チームエンデューロだから、自分がリタイアするだけじゃ済まんし。



追伸:その年の夏の気温と翌年春のスギ花粉飛散量は比例するそうで、今から来年の春を思うと欝でしょうがない。
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツイッター
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【5件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【5件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【7件】
2014年 04月 【10件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【5件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【7件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【8件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【9件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】

カテゴリ
リンク
プロフィール

チム

Author:チム
名前:チム
性別:スネ毛は剃る派

検索フォーム
QRコード
QR
(コンテンツの内容)
