

逆瀬川TT~有馬温泉 27Tは偉大だわ。

「今週日曜に逆瀬川行きませんかー。」

と、岩ちゃんからメールをもらったので気軽な気分で「いいっすよー」って返事したんだけど、前日送られてきた参加者リスト見たら先週の六甲錬メンバーとあんまり変わらないようなメンツです。本当にありがとうございました。

今回は自走じゃなく、岩ちゃんにピックアップしてもらって宝塚市役所駐車場まで運んでもらう。
その道中岩ちゃんから前日送ったメンバーの殆どが急用で参加出来なくなった事を聞き一安心(笑)

9時過ぎ集合場所の阪急逆瀬川でチャリ猿さん、ルミ猿さん、たーさんと合流。
チャリ猿さん以前見た時より細くなったような気がしたんですけど体重は変わってないそうで、締まったんでしょうね。
DSCN0161.JPG
チャリ猿夫妻は午後から用事があるとの事で、早速9時過ぎTTスタート。
まずは岩ちゃんが先発してスタート。1~2分してルミ猿さんがスタート、次いでチャリ猿さんとたーさんがスタートして最後は僕。

いつものようにほぼ全ての信号でひっかかりながらゴルフ場を超え、16号線→82号線→16号線に入った地点で20分ちょい。
そのまま芋虫のようにヘコヘコと上って有料道路入り口のあたりでちょうど40分。
最後にペースを上げてゴールしたら53分20秒。
帰って調べたら去年の同時期のタイムが56分56秒だったので3分くらい短縮出来てるんで良しとしよう。
DSCN0163.JPG
その後六甲ガーデンテラスに移動してなんのかんのと談笑して下山。
チャリ猿夫妻とは途中山口でお別れして岩ちゃん、たーさん、僕の三人は有馬温泉に向う事にする。
この有馬に向かう82号線、小笠峠なんですが・・・・・
DSCN0169.JPG
こんなん。

アホかと(笑)

たーさんのパワーメータによると斜度18%だそうですよ奥さん。
こんな感じの坂を越えて船坂のコンビニで補給休憩を取り、更に峠を一つ超えたら有馬温泉郷に到着。
お目当ての足湯に行く前に岩ちゃんの案内で鼓滝を見に行く。
DSCN0172.JPG
んで、お目当ての足湯到着。大人気ですね。
タオル持って来てなかったんでたーさんにお借りしました。
DSCN0179.JPG
足元からじんわりと温まったら有馬サイダーで一服。
向かいの和菓子屋さんで更に饅頭を二つ頂く。
DSCN0182.JPG
一通り満足したら来た道を戻り、宝塚市役所前で自走で帰られるたーさんとはお別れ。
岩ちゃんに再度載せてもらい、途中十三峠から葡萄坂経由で帰宅(笑)

結構強度の高いコースだと思ってたんだけど、走った距離自体は53km。
本人的には100km程度走ったような濃い走行会でございました。

岩ちゃん色々ありがとうございました。
ご一緒頂きました皆様、おかげで伊吹山に向けて良い刺激になりました(´∀`)

チョイ乗り

午後から外出の予定があったので、近場をうろつく事にした。
ホイールをWHR-7801+アルトレモR、カセットは12-27のヘタレヒルクラ仕様にして出発。
25号線を大和川沿いに遡上して久し振りに青谷の坂を登ったところで一休み。
若干霞がかかってはいるけど、天気が良くて良い感じでございます。
100327_103846.JPG
ここから葡萄へ向かい登り返す予定だったけど、ちょっとのどか村をのぞきに行ったらfullさん、スイマー君、がちゃぴんさんが休憩してはったので、しばしお話させて頂き、その後葡萄坂から下山。
100327_110439.JPG
途中のミニゴルフ場前の桜がかなり良い感じで咲いていたので足を止めて1枚。
ああ、知らない間に春が来てたんだなあ。

下山したら再度登り返し。
宗教施設の入り口前で7分ちょいだったので16分台かなーと思ってたんだけど、その後のフラット区間で速度をあげる事が出来ず、最後のつづら超えた地点で15分10秒。
その後もタレて結局17分20秒。伊吹山まで2週間だってのにまったくダメダメですね。
100327_113307.JPG
帰宅後は奥さんとお買い物。
布団を買いに来たはずなのに、なんか勢いでリビング用のテレビを買ってた。
これで今年のツールは大画面で見る事が出来そうです。

2010スクアドラ決起集会

公私共にハードだったスケジュールも昨日23日で一段落しました。  メイビー。

そんな中、日曜に行われたスクアドラ決起集会に参加させていただきましてん。
場所は新年会と同じくN川さんのマンションの集会所。

さて、向かう途中大和川河川敷を西に向かうが、爆弾低気圧のおかげで前に進まない。
久々に大和川ヒルクライムを味わいながら、これまた久々にスクアドラに到着。
DSCN0151.JPG
しばらく来ないうちに店内の改装も終了しておりました。
1階はスッキリしてまるで自転車屋さんみたいになってます(笑)
ピットではちょうどまごさんのニューバイク、KOGAのカーボンチームエディションを組み立て中でした。
ええのう・・キレイやのう・・・・・。
DSCN0153.JPG
2階には最近噂のBGフィットルームが出来ておりました。
ここでT木さんが手取り足取り個人の体に合わせたバイクのジオメトリーを算出してくれます。
現在BGフィットスタートキャンペーンで、限定20名までお値段半額!残り2名!だそうですよ奥さん。
枠に空きがあるかどうかは各自問い合わせてみてください。
僕はポジション以前に力をつけんとね・・・。

最近ヘッドが異様にがたつくので店長さんに見てもらったら、以前自分でヘッドのグリスアップした時
通常ベアリングの下にある下玉押しをベアリングの上につけてたからでした・・・・orz
アホですんません。
DSCN0156.JPG
んで13時30分からN川さんのお城マンション集会所で決起集会スタート。
N塚監督からの挨拶と連絡事項、収支報告、新メンバー・執行部紹介等々を済ませて宴ですよ。
腹いっぱい食べて談笑して、ルイGさんのフルオーダーMTBを見せてもらう。
んむむむむ・・・さすがフルオーダー。細部までキッチり作られてる。
靴下さんのMTBはアンカーXHM9、こちらはフルカーボンですね。
両方試し乗りさせてもらうが、初めてのMTBというか、タイヤの走行感に戸惑う;
でも乗り心地は最高ですね。
DSCN0157.JPG
その後また会場に戻るとHりさんが来られていた。
何でも今日は中部地方の400kmブルベが開催されてて出る予定だったんだけど、例の爆弾低気圧による強風のせいでスタートに間に合わなかったから帰ってきたそうです。


あれ?


強風でスタートに間に合わなかったって・・?


Hりさん、スタート地点の一宮までの200kmを自走で向かったそうです・・
400kmのブルベに出るために200km走るところがHりさんらしいって言えばらしいですなあ(´ー`)

16時過ぎからは会場横のコートで例によってフットサル大会が始まり、僕は先にここでお暇させていただきました。
多すぎて割愛させていただきますが、本当に久し振りに色々な方とお話できて楽しかったです。
皆さんありがとうございました。

ヘタレですみません

来週月曜、伊吹山に向けてスクアで六甲練がありまして。
最初は気軽に参加させて貰う事にしてたんですが、ちょこさんから届いた参加者メンバー見て躊躇してしまった。

ちょこさん・まごさん・たとのりさん・もろぞうさん・スイマー君・S尾さん。


・・・・・全員伊吹一時間切るレベルやないかと。
表彰台メンバーやないかと。
俺だけネタ要員やないかと。

いや、でもこのメンバーに揉まれたらレベルアップできるんじゃないかと。
サイヤ人だって強いヤツと戦って死にかけたら猛烈にレベルアップするしね。

でもこのメンツに揉まれたらレベルアップする前に確実に死んじゃう(笑)
こんなん神様の元で修行し終わった悟空がフリーザ様に立ち向かうレベルですやん。
俺が死んだら誰がドラゴンボールで生き返らせてくれるんだよまったく。

って事で参加を辞退させてもらいました。スンマセン。
せめて界王拳10倍をマスターしたレベルになってから参加させてもらおうと思ってます。

真面目な話、練習会の事は実際走ってみて考えようと思ってたんです。
最近ヒルクラやってなかったしね。

んで土曜日走ってみて、自分がカリン様に稽古つけて貰った悟空レベルだった事に気付きました(´・ω・`)
伊吹までにはせめてサイヤ人と戦えるレベルくらいまでになるよう修行しときます。


090602.jpg

今更ながら土曜日のキルワニ坂の事

土曜日、G-ベイブさんが主催するリビエル~キルワニ坂~水越~よろず亭ツアーに参加させて頂きました。
今回参加されたのは こんちさん、岩ちゃん、いずりんさん、Gっさん、ぐうたらさん、はじめましての1c84さんとFJ田さん。そしてG-ベイブさんの9名。
201003122.jpg
朝9時過ぎ集合場所のリビエル到着。
駐車場には既にみなさん集合されておりましたが、今回kしゃんは仕事でお見送りです。

駐車場で談笑しているとベイブさんが到着したんですが・・・・。
20100313.JPG
来る途中でリアのスポーク折れてホイールがフレちゃってるそうですもうやだ〜(悲しい顔)
ちゅう事で、残念ながらG-ベイブさんはDNS、ここから折り返しで帰っていかれる事となりました。
つーか、今回シングルでキルワニ坂登るつもりだったんでしょうか・・・・相変わらず男前過ぎます。

今回も25号線から国分の前を走ってグリーンロードに入り道の駅で小休止。
さて、今日のRFX8はブルベ装備のままです。
例のケータイでGPS機能が使えるか試してみたかったんですが

結論から言うと全然駄目。
20100313 (9).jpg
まず輝度の問題で昼間はマトモに見えない。アプリはNAVIタイムを使ったんですが、ちょっとケータイの電波が弱くなったら使えない。あと、やはりアプリを起動してると電池の消耗が激しすぎる。
って事で、今後はロング走る際のケータイホルダ&音楽プレイヤーとして使います。

その後グリーンロードを突き当たり左折、200号線に入って徐々に斜度が出てくる。
みんな一緒に登ると危ないのでキルワニ坂の前で一旦止まって、順次スタートするって事だったんだけど、こんちさんとボクはそのまま登る。
いやー、久し振りに吐きそうになりましたわ(笑)
20100313 (11).jpg
Gっさんは本日一番オイシイところを取っていかれ、とにかく今日の参加者全員クリアです(´∀`)

しかしこの時点で雨が降ってきたので、今日のよろず亭は取りやめて白木のファミマ~石川CRでリビエルまで帰ろうって事に決定。
途中いずりんさんがパンクしちゃったりしたんですが、無事合流しリビエル前で何のかんのやってる内に何故か葡萄坂登っておけ的な流れになった。

ここでとりあえず1c84さんは登った事がないそうなんで「楽勝ですよ!」と吹き込んでおくことにする。
葡萄坂に向かう前に、みんな腹が減ったって事で葡萄坂手前のマンダイで補給。
20100313 (5).jpg
ボクはさっき白木のコンビニでモリモリ補給していたので、とりあえず屋台のタイヤキだけ頂く。

で、3ヶ月ぶりの葡萄坂。
相変わらずの鉄下駄+ブルベ仕様ですが、今日からインナー解禁にしたおかげで楽に登れました。
みんな登って来たところで雨が本降りになってきたので急いで下山。
それでもいつもの撮影ポイントでは足を止めるのであった(笑)
20100313 (8).jpg
この後大県南交差点で皆さんにお別れして帰宅したら12時過ぎ。
3時間ちょっとしか走ってなかったんだけど、楽しかったですわー。

ブルベ近畿300はDNS

明日のブルベは雨でDNSです。
出走する方は気をつけてー。
400の時は雨降らないといいですね。
BRM606166.JPG
写真はオダックス近畿のアルバムより。
去年のブルベ300、黒澤牧場からのダウンヒル中。

DNSする気マンマン(笑)

今週末はブルベ300ですが、天気予報はこんな感じ。
100303.jpg
狙いすましたように雨ですね。
更に第1CPに至るしらまの里から椿山ダムの区間が崩落のためコース変更だそうで。
金屋から有田川沿いに42号線に向かい、湯浅・広川を抜け津木から広川沿いに椿山に向かうコースで通常ルートより20km程遠回りになるようです。
地元民からすると、こっちのコースの方が良いですねー。

迂回で延びた距離分は第三CP以降のコースをカットするって事ですけど、第3CPを五条のローソンから橋本寄りに移動させるのかな。それでも10kmも縮まらないと思うけど。

出走するならちょうど藤並に美味しいという噂の和歌山ラーメン屋があるので立ち寄ってみたい。
多分このあたり通るのが11時頃で、お腹が減ってるかどうかちょっと心配だけど。

雨降ってチヂミツアー

日曜はこんちさんと和歌山までラーメン食べに行く予定だったんだけど、朝目が覚めたら無常にも雨で中止。
どうしようかと思いゴロゴロしてたところに岩ちゃんから電話でチヂミ食べに行きまへんかーと誘われる。

DSCN0107.JPG
10時過ぎリビエルに集合したのは岩ちゃんkさんこんちさん坂じいさんの5人。
雨で石川CRはドロドロビチャビチャに違いないから国分の方まわって河内長野のチヂミ屋まで走る。
途中Gっさんぐうたらさんコンビに会う。
これから金剛RW行くそうでお別れ。山の上の方雨降ってなかったかな?
DSCN0109.JPG
程なくして河内長野のチヂミ屋さん到着。
オネーさんが店頭でチヂミを焼いてくれるんですが待つ事しばし、チヂミの出来上がり。
チヂミ屋さんから近くのコンビニに移動して飲み物やらおにぎりやらパンやらクレープやらを買い、モリモリと食いつつ談笑タイム。
このチヂミ美味しいです。
DSCN0112.JPG
食べ終わったら三日市から金剛トンネル行く途中にある行者湧き水に行く事にする。
kしゃんの案内で南海三日市駅近くから214号線に入ると旅情あふれる林道コースでした。
DSCN0114.JPG
この後グリーンロードに突き当たったら右折、ここを左折するとトンネルを超え、観心寺から山頂側に向かう三叉路に出るんだな。
僕たちはここで右折した先にある二股を左折。
またしばらく気持ちの良い林道を走ると310号線に合流。
久しぶりの310号線をヘコヘコ上り、行者湧き水で一休み。
手作りこんにゃくをお奨めされたけど、さっきのコンビニで食べ過ぎたので、湧き水で入れたコーヒーを頂く。
DSCN0117.JPG
休憩所であれやこれやと談笑したら、310号線を下り、観心寺先の交差点を右折。
府道209号線から705号線を経由してめっさマイナーそうな道を走り、到着したのが千早城跡、下赤阪の棚田。
DSCN0123.JPG
なんでも日本棚田百選の一つだそうです。
ちょうど咲いている梅越しに河内のあたりが一望出来るビューポイントっすね。

ここでもまったり談笑して、帰りは石川CR経由でリビエルまで帰着(´ー`)
のんびりまったり良いサイクリングでした。
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ツイッター
最新記事
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【4件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【4件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【5件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【5件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【5件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【7件】
2014年 04月 【10件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【5件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【6件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【7件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【8件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【9件】
2010年 05月 【13件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】

カテゴリ
リンク
プロフィール

チム

Author:チム
名前:チム
性別:スネ毛は剃る派

検索フォーム
QRコード
QR
(コンテンツの内容)
